【Hidden Feelingsシリーズ】デザインに込められたメッセージ

【Hidden Feelingsシリーズ】デザインに込められたメッセージ

新しく【Hidden Feelingsシリーズ】さわやかなデザインのiPhoneケースが完成しました。

 

 

クリエイターYukiは香水瓶のフォルムが好きすぎてモチーフにしようとずっと考えていました。

 

唐突ですが水泳が趣味です(ちなみにゲームもズブズブの趣味です笑)

水中に潜ったときの気泡、水の動き、鈍くなる雑音の感覚が好きなのです。

 

このデザインを作成するにあたり水の動きを与えたいと思いました。

この水の動きは私の感情にも似るところがありました。

 mint_FH

Yukiはこのように制作を始めるまでは銀行で窓口や事務の仕事をしておりました。

(現在も本業はバックオフィサーです)

 

デスクワークは好きだけど、営業成績が振るわない。

私このままでいいのかな。

こういく仕事が定年まで長く続けられる仕事だと親に言われてきたけど、これからは違う。

私…本当は……!

 

そんな感情が悶々としていたのです。

 

学生時代こんな言葉を聞いたことはありませんか?

 

「デザイナーとして仕事をやっていける人はほんの一握り」

 

これはデザイナーに限らず俳優業や芸能関係もそうで、また地方に住む私は大好きなゲームを仕事にできることは都会で暮らす人だけと思っていました。

 

ですがこれまで仕事として認識されなかったYouTuberが今は多くの人に認知されているように、ゲームの配信をすることが収入になるように、誰でもクリエイターを目指すことができる時代になりました。

 

好きでもない得意でもない仕事で生活することはつらいことです。

私が不得意な窓口営業の仕事をして毎日週末だけを楽しみに生活する日々、気づけば数年経っていたのです。

それまでの生活が無駄だったわけではないのですが、自分のやってみたいことでこれからの人生を取り戻したいのです。

 

今は楽しく制作しています。

不安ですか?経験がないからできないと思いますか?私はデザインの学校に通ったことはありません。様々な書籍を参考にしながら独学でやっています。足りない知識もあるので勉強しながらです。好きなことを目指すことに方法は限られた道のりだけではないと思っています。

 

あなたの感情はこのボトルの水のように飛び出そうとしていませんか。

飛び出してみたら意外な結果があるかもしれませんよ?

 

私がフォロワーさんに「楽しみにしています」と嬉しい言葉をもらい元気が出たように。

 

 さて、このデザインはクリスタルストーンのないノーマルケースもございます。

 

コレクションページからご覧ください。